にいがた生活楽団

お勧めのお店・お気入りのモノをご紹介します 参考になったら嬉しいです

「たかはし御食事処」 【新潟市北区】

2020年11月22日日曜日

 

今日のお昼は、新潟市北区「たかはし御食事処」さんへ

北区での和食は「和風レストラン奥次郎」さんしか知らないので

ネット検索で初めての訪問となります。

 

相棒はA君です、午前11時41分 到着。

店の前にある四台分駐車場に一番乗りです。

たかはし御食事処・店舗

初めての所は何か勇気がいります!

それも一番手となると・・・

たかはし御食事処・店内

店内は思っていたよりも広く、整然としています。

とりあえず一番奥へ!

お勧めとメニューを見ながら検討・・・?

矢張り写真があるとわかりやすいのだが、おまけに一番手で

他のお客の様子もうかがえない???

たかはし御食事処・メニュー

相棒A君は「豚バラ丼」と「海鮮丼」を悩んでいる?

私はネットで見た「海鮮丼」で決めているがいざメニューを見るを悩む?

結局の所「海鮮丼」二つと「出し巻き玉子」で決定!

注文!

「出し巻き玉子」は少々時間がかかるとのこと。・・・OK!

たかはしお食事処・海鮮丼2020/11/22

おおお~~~すごい!

ネットで見た通りだ!

ネタは「マグロ・ブリ・サーモン・鯛・ホタテ・甘えび・イクラ」の六種類です

ご飯は白飯酢飯ではありません。

個人的ですが海鮮丼は酢飯より白ご飯が好きです・・・ラッキー!

「サラダ」「卯の花」「味付けゆで卵」「ザーサイ」「味噌汁」付き

ネタも新鮮でマグロも厚みがあり中トロ!って感じ

コスパ最高

税込み¥1100円です・・・凄い!

 

パクパク食べていたら「出し巻き玉子」登場!

たかはしお食事処・出し巻き玉子2020/11/22

どうですか!

綺麗ですね。

焼きたては最高です。

 

12時になると席も満席、常連の方はカウンターでお食事。

安くて美味しい本物のお店は、探せばあるんですね!

新し発見に満足の私であった(o^―^o)ニコ

 

相棒A君とも満腹・大満足のお昼でした。

美味しく頂きました。

ご馳走さまでした。