にいがた生活楽団

お勧めのお店・お気入りのモノをご紹介します 参考になったら嬉しいです

「らーめんヒグマ 小千谷本店」 【新潟県小千谷市城内】

2022年(令和4年)10月5日(水曜日)

 

 

小千谷市カインズホームに寄った帰り

さてとお昼は、、、、

寒い日なので暖かい生姜醬油ラーメンが食べたい

 

新潟市中央区鳥屋野で「らーめんヒグマ」で

食べた時は美味しかったですが

「らーめんヒグマ長岡店」さん「ラーメンたいち」さん

私の好みでは無かった

強いて言えば、ごま油が強すぎた

 

2017年11月2日photo 「らーめんヒグマ長岡店」

 

2018年12月2日photo 「ラーメンたいち」

 

「らーめんヒグマ 小千谷本店」さんへ

午後12時42分 到着

並んでいます

 

営業時間はこちらです

 

自販機でチケット購入

メニューはこちらです

 

T子は「塩らーめん」・・・➡¥650円

私は「正油らーめん 大盛り」・・・➡¥650円

購入

 

お陰様待つことなく座る事になりました

チョト変わった席です

私の正面はカウンター席です

 

店内の様子です

 

テーブルの調味料

 

T子の「塩らーめん」

「Landing 🛬️

思っていたより優し味です

美味しです

拡大photo

 

私の「正油らーめん 大盛り」

「Landing 🛬️

スープの印象は

正油が「地元小千谷たまり正油」を使った感じで

黒コショウが効いています

 

普通もりと大盛り対比

 

食べて浮かんだイメージが

五泉の「中田製作所」さんのらーめんです

 

2018年10月4日photo 中田製作所

 

流石に本店は美味しです

T子は塩ラーメンの味変に途中に

私の正油らーめん のスープを入れて混ぜて食べてました

これが一番おいしかったです

 

是非とも機会があれば

先ずは、お店お勧め「正油らーめん」をご堪能あれ~~~!

 

 

💰本日のお会計/らーめんヒグマ 小千谷本店

f:id:s-okashi:20211210140250p:plain¥1300円

 

 

😉店舗情報ご来店時は事前に店舗にご確認ください

店 名/らーめんヒグマ 小千谷本店

住 所新潟県小千谷市城内3丁目1107

電話番号/0258-83-0248

営業時間/午前11:00~午後20:00 (※スープなくなり次第終了)

定休日/木曜日(月一で連休あり)

駐車場/有り