にいがた生活楽団

お勧めのお店・お気入りのモノをご紹介します 参考になったら嬉しいです

「中華そば 金ちゃん 新発田店」 【新発田市富塚町】

2022年(令和4年)5月26日 木曜日 Episode❶

 

 

以前、「北弁」さんから「竹仙」へ向かう途中

見つけたんです

黄色い看板のラーメン店をwwwww

 

それから家で

ブラウジングしていたら見つけたました

なんと山形ラーメン店です

「中華そば 金ちゃん 新発田店 」

山形ラーメンは、一度食べて見たかったんです

 

そんな訳で新発田市へパトロールに向かう

調査員は、T子と運転手の私です

 

 

午後12時10分 到着

黄色い看板が目印です

店舗横の駐車場車に車を止め

店内へ向かいます

 

改めて思います

本当に看板は目印にもなり助かり

宣伝にもなり、かなり大切です

 

 

店舗前の看板

 

入って右側の券売機でチケットを購入

二人とも王道の「中華そば」・・・➡¥700円 購入

 

テーブル席に座り

しばし待ちます

再度、ほぼ初めてじっくりと?メューを見ます

 

なるほどね

 

中華そば 金ちゃんの由来を発見

期待が高まります

 

「中華そば」

「Landing 🛬️

良い顔してます

海苔が丼のふちにスタンディングしています

 

ZOOM UPしてみました

 

First Contact (ファーストコンタクト)

旨い(o^―^o)ニコ😊

キタ~~~wwwwwwwww!!!

大正解

スープは地鶏の黄金スープで

スープ上に少し油の層(鶏油・チーユ)?があり

甘みが有ります

麺は中太ゆるちぢれ麺

チャーシューは肩ロースかな?

 

シンプルで飽きのこない味わい深い

この一言に尽きます

 

因みにコショウはお好みに応じて

白、黒コショウ

 

いい仕事してます

 

美味しく頂きました

ご馳走さまでした

 

是非とも機会があれば

こだわりの中華そばをご堪能あれ~~~!

 

💰本日のお会計/中華そば金ちゃん 新発田

f:id:s-okashi:20211210140250p:plain¥1400円

 

 

😉店舗情報 ご来店時は事前に店舗にご確認ください

店 名/中華そば金ちゃん 新発田

住 所新潟県新発田市富塚町1-13-19

電話番号/ 0254-37-1243

営業時間/11:00~14:30

     17:00~20:30

定休日/ 火曜日

駐車場/有り(12台)