にいがた生活楽団

お勧めのお店・お気入りのモノをご紹介します 参考になったら嬉しいです

新潟県阿賀野市 旦飯野神社(あさいいのじんじゃ)

 

2020年12月29日 火曜日 12時40分

 

 

新潟県阿賀野市 旦飯野神社(あさいいのじんじゃ)さんへ

年末年始は「三密」を避ける為に早めに

一年間の御礼参りと新年を迎えるに当たり神恩感謝のご挨拶に行って来ました

今年最後の参拝です・・・👏

 

f:id:s-okashi:20210101185057j:plain

f:id:s-okashi:20210101185111j:plain
f:id:s-okashi:20210101185123j:plain

 

いや~綺麗ですね

まず手を清めて鳥居⛩を前に一礼 _(_^_)_

 

f:id:s-okashi:20210101185151j:plain

 

狛犬さんにもご挨拶

階段を上がり本殿で参拝・・・👏

f:id:s-okashi:20210101191023j:plain
f:id:s-okashi:20210101191323j:plain
2020年10月1日・撮影

社殿の裏にある「御神霊石」に触り

邪気を払い、災難を消除し、旦飯野神社様の神さまの御恵みを感じます

 

f:id:s-okashi:20210101191446j:plain

2020年9月1日・撮影

最後にお稲荷さんへ・・・🦊

金運の御縁を祈り 参拝・・・👏 

 

f:id:s-okashi:20210101185201j:plain

 

最後に神様に一礼  _(_^_)_

 

f:id:s-okashi:20210101185139j:plain

 

駐車場脇にで

「お札」・「お守り」・「猫だるま(金)」を購入

また来年 ご挨拶に伺います

「神恩感謝」

 

 

ちょこっと追伸👇

『旦飯野神社』
応神天皇ゆかりの由緒ある神社。旦は太陽が昇る様子、飯は米、野は田畑を意味し、この地が阿賀野市・笹神地区初めて稲作りを行った場所と言われています。

おみくじ➡物凄く当たるんです(本当です)