にいがた生活楽団

お勧めのお店・お気入りのモノをご紹介します 参考になったら嬉しいです

菅田将暉 「虹」

11月15日、歌手で俳優の菅田将暉さんと女優の小松菜奈さんが、

結婚したことを発表しました

テレビで菅田さんの「虹」が流れる

 

改めて聞いてみた

これが凄く良い

特に「MV」が最高です

4分32秒の感動ドラマ

 

今更ながら何を言ってるんだと思いますが

良い物は良いんです

 


www.youtube.com

 

本当に参った、

感動 😢

 

作詞:石崎ひゅーい

「虹」

 

泣いていいんだよ

そんな一言に僕は救われたんだよ

ほんとにありがとう

情けないけれど だらしないけれど

君を想う事だけで 明日が輝く

 

ありのままの二人でいいよ

陽だまりみつけて遊ぼうよ

ベランダで水をやる君の

足元に小さな虹 ねぇ

 

一生そばにいるから 一生そばにいて

一生離れないように 一生懸命に

きつく結んだ目がほどけないように

かたくつないだ手を離さないから

 

ママの優しさとパパの泣き虫は

まるで僕らのようでさ 未来が愛しい

 

大きな夢じゃなくていいよ

自分らしくいれたらいいよ

ひとりぼっち 迷った時は

あの頃を思い出して ああ

 

さみしい夜を半分 僕に預けて欲しい

うれしい日々は十分に 笑い合っていたい

どんな言葉でも足りないよな

君のぬくもりに触れたせいかな

 

家族や友達のこと こんな僕のこと

いつも大事に笑うから 泣けてくるんだよ

何にもなかった空に ぽつんと輝いていた

「ありがとう」に代わる言葉

ずっと探していたんだ

 

一生そばにいるから 一生そばにいて

一生離れないように 一生懸命に

きつく結んだ目がほどけないように

かたくつないだ手を離さないから

離さないから

 

引用元:【歌詞】菅田将暉『虹』|LL歌詞辞典 - LL歌詞辞典 (hatenadiary.jp)

 

2020年11月にリリースした楽曲『虹』は、ストリーミング再生が累計2億回を超える大ヒットとなった。この曲には小松へのメッセージが込められているという。

「実はこの歌、最初は『なないろ』というタイトルのアイディアもあったんです。菅田さんは何も言及していませんが、“なな”が恋人(当時)の小松さんであることは明らかで、彼女に向けた気持ちの強さには、思わず周りのスタッフが顔を赤らめるほどでした」(レコード会社関係者)

引用元:菅田将暉のヒット曲『虹』に込めた熱い思い「なないろ=小松菜奈」(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

 

速攻にiTunesでdownload購入

虹

  • 菅田 将暉
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

虹

  • 菅田 将暉
  • J-Pop
  • ¥407

 

 

心が洗われます

汚れた心を、たまに洗わなきゃ

 

 

「好きな人と家族、友人に囲まれ

笑っていたら

何もいらない

 

欲は、

皆が仲良く健康でいる事

唯それだけ」

 

 

👍ちょこっと追伸

 

菅田将暉さん小松菜奈さん

これからもお幸せに!!!

「sounds awesome」!!!