にいがた生活楽団

お勧めのお店・お気入りのモノをご紹介します 参考になったら嬉しいです

「レストラン萌芽」 【新発田市島潟】

2022年(令和4年)8月26日(金曜日)

 

 

和食が食べたい、私

「和食処うおくに」さんへ

行こうか?

T子に反対にあい

 

新発田市「レストラン萌芽」さんへ向かう

運転手は私です

 

12時19分 到着

店舗脇の駐車場に車を止め

お店へ

 

 

正面玄関はこんな感じです

 

本日のメニュー案内

 

案内された席に座り

何だか澄ましてるT子

 

テーブルにはマスクケース

 

本日のメニューをじっくりと眺めます

 

T子迷う

結果

T子は「やわらかポークスペアリブと季節野菜のグリル」・・・➡¥2160円

私は「焼きナスと焼きモロコシ和風オイルパスタ」・・・➡¥1700円

オーダーします

 

何故かT子は機嫌がいいんです

店内の様子です

 

広くて静かです

いい雰囲気

 

サラダ

「Landing 🛬️

色とりどり野菜です

 

冷たいトウモロコシ🌽スープ

「Landing 🛬️

 

私のフォカッチャ

「Landing 🛬️

 

T子のフォカッチャ

2個⁈

「Landing 🛬️

 

私の「焼きナスと焼きモロコシ和風オイルパスタ」

「Landing 🛬️

 

今まで食べたオイルパスタの中で

一番美味しい😋

ソースはジェノベーゼ風なのでしょうか?

 

茄子はトロトロ、空芯菜が又いいんです

癖がなく食べやすい

 

最後にフォカッチャにソースを付けて

頂きました

美味しい😊(o^―^o)ニコ

 


T子の「やわらかポークスペアリブと季節野菜のグリル」

「Landing 🛬️

凄い

アクリル板越しのphoto

 

スペアリブこれ又うめえ~🐏

バルサミコソースがいいね👍

しかしながら肉🍖の量凄く多いです

T子こんな感じです

絶賛です

 

私にも味見させくれます

芋と野菜を付けけて!

 

芋と野菜でお腹いっぱいになるのが

嫌なので私に持って来ます

ちょっと考えモノです

 

食後のコーヒー☕&デザート

「Landing 🛬️

 

コーヒー☕&デザートまで

大変美味しく頂きました

 

完食です

 

 

美味しく頂きました

是非ご堪能あれ!

 

💰本日のお会計/レストラン萌芽

f:id:s-okashi:20211210140250p:plain¥3860円

 

😉店舗情報ご来店時は事前に店舗にご確認ください

店 名/レストラン萌芽

住 所新潟県新発田市島潟1454

電話番号/0254-20-8281

営業時間/午前11:00~午後16:30

      ランチ/ラストオーダー午後14:00

      カフェ/ラストオーダー午後16:00

定休日/月曜日 (10月から第2・第4日曜日)

駐車場/有り(15台)

車いすで入店可・車いすでトイレ利用可