にいがた生活楽団

お勧めのお店・お気入りのモノをご紹介します 参考になったら嬉しいです

「ふくやまこばやし」 【長岡市笹崎】

2022年(令和4年)5月23日 月曜日 Episode❶

 

 

長岡の醬油赤飯

通称!!「しょうゆおこわ」

大好きです

 

 

「しょうゆおこわ」

引用/https://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/k_ryouri/search_menu/menu/shouyu_okowa_niigata.html

 

 

今日のパトロールは、こちらのお店

「ふくやまこばやし」さんです

「しょうゆおこわ」と「しょうゆ団子」「豆大福」「どら焼き」

美味しいですよね!

 

遠い昔、今は亡き某スーパーマーケットに並んでいました

そんな記憶を紐解き、検索してたどり着きました

 

午後1時15分

店頭前の駐車場に到着

黄色の看板が目立ちます

昔ながらの団子屋さんの感じで

期待を感じさせます

 

店内の様子です

お目当ての「赤飯(しょうゆおこわ)」発見!

きたwwwwwwwwww!!!

 

豆大福も美味しそうな感じです

T子は「串だんご(しょうゆ団子)」希望!

 

今回は「赤飯」と「串だんご」購入

「串だんご」は車の中、堪能

旨いwwwwww!!!

本物です

 

赤飯はこんな感じです

紙の包装紙がいいです

中が気になります

 

味も及第点以上

美味しいです

 

美味しく頂きました

ご馳走さまでした

 

是非とも機会があれば

こだわり赤飯と団子をご堪能あれ~~~!

 

 

💰本日のお会計/ふくやまこばやし

f:id:s-okashi:20211210140250p:plain¥670円

 

 

😉店舗情報 ご来店時は事前に店舗にご確認ください

店 名/ふくやまこばやし 

住 所新潟県長岡市笹崎1-7-11

電話番号/ 0258-34-2519

営業時間/ 7:30~18:30

定休日/ 水曜日

駐車場/有り