にいがた生活楽団

お勧めのお店・お気入りのモノをご紹介します 参考になったら嬉しいです

「ラーメンあおきや 喜多町店」 【長岡市】

2020年12月21日 月曜日

 

 

14時40分 到着

混んでいる時間は避けてと思いながら

買い物をしていたら遅くなりすぎた

お腹が空いて・・・

「ラーメンあおきや 喜多町店」さんへ

 

f:id:s-okashi:20201224134951j:plain
f:id:s-okashi:20201224134917j:plain

長岡生姜醤油ラーメンと言ったら「青島食堂」さん なんですが

40年前、30年前はもっと美味かった。

それ以上何も言いません

 

最近は「ラーメンあおきや」さん好みです

正直「ガツ~ン」とクル感じでは無いが

何故か、又 食べたく🍜スープが飲みたくなる

年を重ねるとごま油の強さが苦手になる

「たいち」さん「めんくま」然り・・・

人それぞれ好みは異なりますが

私は「ラーメンあおきや」さんのバランスが丁度いいですね!

それに財布に優しい・・・この価格!

 

T子はラーメン ¥670

私はラーメン大 ¥730

自販機で「ポチっと!」

 

f:id:s-okashi:20201224135534j:plain
f:id:s-okashi:20201224135639j:plain

 

先ずは「スープ」を味見

今日の出来を確認し麺をすする

三分の一食べて

ラーメンたれをレンゲ一杯追加

もう三分の一食べて白胡椒を追加

 

f:id:s-okashi:20201224135748j:plain
f:id:s-okashi:20201224135808j:plain

 

高血圧を気にして

スープを残そうと・・・

全部 飲んでしまった・・・まずい「いや」旨いですよ

これが本当に!

完食!

f:id:s-okashi:20201224140113j:plain

 

「ラーメンあおきや」さんと出会ってもう何年なるのだろう?

初めは「 スーパーセンタームサシ新潟店」さんのフードコートで

食べたのが初めてです

 

f:id:s-okashi:20201224134841j:plain
f:id:s-okashi:20201224140727j:plain
2019・12.・27 ラーメンあおきや スーパーセンタームサシ新潟店

衝撃的でした・・・好みの味で!

この店舗はネギが自分でプラス入れることが出来ました

ネギ好きには最高です

コロナ過の影響で今年は行って無いですが

今は無くなったのではないでしょうか?

 

美味しく頂きました

また来ます

 

次に続く!