にいがた生活楽団

お勧めのお店・お気入りのモノをご紹介します 参考になったら嬉しいです

「あぽろ鮨割烹」3 【長岡市】

 

2020年12月7日 月曜日

 

グルメパトロール 今日のランチはまたまた

長岡の「あぽろ鮨割烹」さんへ

実は前日、T子がA君が月曜日有給休暇の情報を知り

A君が平日ランチ食べた事が無いため

「平日の日替わり食べに行こう」と連絡!

今日の運びとなりました

 

私は、久しぶり「あおきや」のラーメンが食べたかったのだが。。。。

 

12時ジャストに到着

遊びに来ている「にゃんこ」探す

店舗裏に発見!

いたいた! 

f:id:s-okashi:20201210131730j:plain
f:id:s-okashi:20201210131759j:plain
あぽろ鮨割烹

店内は既に二客 入店していました

奥の小上がりへ

メニューを見ているT子とA君・・・

T子は「ん~~!」 「もつ煮定食」かな!

A君は「カレーセット?・焼肉定食?」結局「ちらし(中)」に決定

「え~~~!」日替わり定食じゃないのかよ!!!

 

f:id:s-okashi:20201210132725j:plain

あぽろ鮨割烹あぽろ鮨・ランチメニュー・本日の日替わり ¥750

 

 

 

f:id:s-okashi:20201210133647j:plain
f:id:s-okashi:20201210133730j:plain
あぽろ鮨割烹・もつ煮定食 ¥800

T子は、ご飯小盛にするのを忘れる

「もつ煮」は(ゆず)が入っていて、これが又美味い

さらに七味をかけて味変!

 

f:id:s-okashi:20201210133917j:plain
f:id:s-okashi:20201210134004j:plain
あぽろ鮨割烹・日替わり定食 

 

私は「日替わり定食」

お得です

 

f:id:s-okashi:20201210134925j:plain
f:id:s-okashi:20201210134958j:plain
あぽろ鮨割烹あぽろ鮨・ちらし(中) ¥1650

A君は「ちらし(中)」

ご飯は「白飯」・・・酢飯ではありません

これは美味いよね!

 

結局 T子はご飯を「ペロリ」とたいらげ・・・大満足!

当然A君も「ペロリ」とたいらげ・・・ご満悦!

私は、美味しく頂きました。

 

「あぽろ鮨割烹」さんご馳走さまでした。

 

追伸

海老汁について

味噌汁美味いよね(o^―^o)ニコ

私の定食は「エビの頭が3個」凄いよね!

 

T子とA君は「エビの頭4個」入っていた・・・

「え~~~!」

こんな所まで価格差があるのか?

たまたまか?

 

少しショックな私・・・なんか器が小さい